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消灯され、めかりPAを23時20分に出たあと関門橋を渡って本州に上陸します
このあと中国道→山陽道と走っていきますが、途中運転士交代と休憩のため
何度かこっそり停まっていきます
0時45分 最初の乗務員交代休憩。佐渡川SAだったかな?
これは2時10分の小谷SA。首だけ窓カーテンから出して外を眺めてました
そして5時10分、山陽道三木SAで起床となります。ちょいと早いですが最初の停留所が6時到着
なのと、ここには24時間コンビニとパン屋さんがあるので利便性を考慮した結果だと思います、
次のPAには早朝は自販機しかありませんから。多くの人が食べ物を買ってました
このクルマは元々は名古屋線用に作られたのでグレードが高いんですよ
運転士さんの仮眠室は床下にあります。以前知ってる運転士さんに聞いたことがありますが
寝返りもうてるしエアコンも効くしでけっこう快適らしいっス
参考画像
なんか出っ張ってますけどこれは最後列のリクライニングが制限なくフルに倒せる
ようにとわざわざ作られたもの。そこまでやるか!
「冷たいお茶が前方のボックスにありますのでどうぞお取りください」
というのでありがたくいただきました
なんとなくけだるいムードのなか発車です。このあとテレビが点けられました
5時48分、西宮北IC通過
6時ちょうど、宝塚ICバス停で一人降車
池田ICで中国道を降りてその後は一般道を進む。6時17分、千里中央を通過
6時30分新大阪駅に到着
新大阪駅の向かいにバスターミナルがありここで数人降車
淀川を渡る
終点目前、前方は長野からの夜行バス
6時45分に梅田の阪急三番街バスターミナルに到着しました
ほとんど眠れなかったけど快適な旅でした(笑
阪急三番街高速バスターミナルは新阪急ホテルの裏の北寄りにあります
大 阪 や ね ん
大阪は通過や乗り継ぎは何度もあったけど街に下りたのは15年ブリですよ
コインロッカーに荷物を押し込んだあと朝メシに新梅田食道街に寄る
やっこでかやくめしを、と思ってたが超満席だったんで客が一人しかいなかった
「あさぎ」という店に入る
サバの塩焼定食 500円を食らう
ごちそうさま〜と言ったら「まいど!」と返され大阪にいることを実感したんやで
通勤時間帯で人が多いんでまんが喫茶でしばらく時間をつぶすことにしたんや
プチ個室のリクライニングシートで飲み物を飲みまくってぼーっと過ごしましょか
ここはシャワー室もあるので夜行明けには便利かもしまへんなあ